えーと、約2年半ぶりの更新だったりするけど
唐突に2013年1月アニメの1〜2話感想です。
・AMNESIA ☆☆☆
エキセントリックな服装に身を包んだ青年が多数登場する乙女向けアニメ。いつになったらバトルが始まるのかと思いながら観てたら、ただのイカれたファッションだと気付く。なぜか続きが気になる。
・D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 ☆
圧倒的に眠い。
・絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介 ☆☆☆☆☆
絶チルのストーリーとか殆ど知らないけど面白い。戦闘面でも無敵なルルーシュみたいな感じ。中二病最高。
・キューティクル探偵因幡 ☆☆☆☆
Gファンタジー買ってた頃は読んでたんだけど、アニメがこんなに出来が良いとは予想外。男女どっちでも楽しめるバランスの良いキャラクター配分。
・GJ部 ☆
眠い第二弾。日常系+ちょっと恋愛要素な感じ。正直日常系には恋愛要らないと思う。
・ささみさん@がんばらない ☆☆☆
おなじみシャフト演出アニメ。大塚芳忠がハマってるので観る。
・たまこまーけっと ☆☆☆
古き良きアニメ。なんで深夜にやってんだよと言いたくなる。よくできてるんだけど、キャラクターデザインがけいおん!の延長というのが少し気になる。
・ビビッドレッド オペレーション ☆☆☆
股監督期待の新作。2話の時点では並。ストライクウィッチーズもブレイクは6話あたりなので様子見。
・まおゆう魔王勇者 ☆☆☆☆
のんびりアニメ。圧倒的に尺が足りてない。続きがとても気になる。
・みなみけ ただいま ☆
前作も前々作も殆ど観てないけど、ハッキリしない恋愛模様に若干イラつく。
・ラブライブ! ☆☆☆
CGキャラクターの進歩に感心。といってもまだまだ日常シーンでは使えるレベルには達しないが。アニメとしては並。
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ☆☆
ゆかりん
・閃乱カグラ ☆☆
圧倒的に内容が無い。さすがに絵だけではキツイ。
・僕は友達が少ないNEXT ☆
めんどくさい恋愛物の筆頭。
・問題児たちが異世界から来るそうですよ? ☆☆☆☆
普通におもしろい。ただあまりにも普通過ぎる気はする。タイトルから想像するよりも全然問題児じゃなかったりする。
ランク表示はソシャゲ風にしてみました。
まあなんというか、趣味が丸わかりというか、恋愛要素のあるアニメは軒並み低評価になっとります。
とりあえずトップは琴浦さんです。次点はTHE UNLIMITED 兵部京介。
ビビッドレッド、たまこまーけっとは今後の盛り返しに期待。