2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GAINAXはやはり経営難なのか!?

突如発表された新劇場版エヴァ4部作。総監督は庵野秀明がやるという。他、監督:鶴巻和哉、キャラクターデザイン:貞本義行、メカニックデザイン:山下いくと、とオリジナルメンバーから変更はないようだ。今のところキャラやメカのデザインが変更になるとの…

今一番人気のアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱。

京都アニメーションの最新作。こっちでは放送してないが、アマゾンにてDVD全巻予約中。既に第3巻(実質第4巻)まで届いているが、まだ1話も観ていない。そろそろ観なきゃな〜と思っていたが、ニュータイプを読んでると、テレビ放送順で観ないとこのアニメの…

BSアニメ劇場のパトレイバー(サブタイ忘れた)

何となく見てみると、そりゃ無茶だろと思う所があったのでひとつ。 特車二課第二小隊に出向していたニューヨーク市警官が帰国するために乗った飛行機が離陸前にハイジャックされるという話で、当然その警官と見送りに来た特車二課の隊員が事件を解決するわけ…

BLOOD+ Episode-49 二人の女王

残す所あと一話となりました。 圧倒的な力の差を見せつける敵集団に勝つにはもう“ノリ”で勝つしかないと思っていたが、それすら必要無くたったの一話で一気に敵側が瓦解、ほぼ自滅と言っていい展開。あまりにあっけなさ過ぎて開いた口がふさがりません。極め…

新iMac発売。

Core 2 Duoを搭載した新iMacが発表された。大方の予想通りノート用のメロンのようだ。一応性能に申し分は無い。 が、液晶モニターのサイズで性能を区分するのはいかがなものか。ちっこくて高性能な物が好きな人が多い日本人に対して、高性能のが欲しかったら…

SIGNEO SN-A800を衝動買い!

http://www.signeo.co.jp/mn/index.html 特に用もないのにデオデオに行ってシリコンオーディオコーナーを見ていると、前々からデザインだけは気になっていたSIGNEO SN-A800(512MB)を発見。在庫処分特価で18,900円が、11,700とな!30分くらい悩んだあげく購…