2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミの単発OVA企画 スカイガールズ

コナミデジタルエンタテインメントのおとぎ銃士赤ずきんにつづくOVA第二弾。コナミスタイル限定商品。 キャラクター原案に島田フミカネと黒星紅白の2名を起用するという珍しいタイプ。島田フミカネは主役メカもデザインしている。 ちなみに今夏発売予定のス…

トップをねらえ2!

ついに完結しました、GAINAXのOVA、トップをねらえ2!。いきなり蛇足だが、この最終巻で地元のレコードショップ「タマル」との縁がほぼ切れる。二年前の第一巻発売時に全巻予約していたのでいちおう最後までタマルで買ったが、DVDはもう一年以上前からアマ…

韓国産劇場アニメ ワンダフルデイズ

NHK BShiで放送されました。DVD持ってますけどね・・・。 韓国製のCGアニメ(キャラクターは手書き)なんですが、背景の一部でジオラマ(ミニチュア)との合成などをしている実験的アニメ。GAINAXの山賀博之氏が気に入って日本での配給担当に名乗り出たらし…

未完の名作、パナ・インサの冒険 飯田晴子

いいかげん本棚の並びが滅茶苦茶になってきたので2年ぶりに整理をした。きちんと並ぶとまさに壮観。そしてこの本を手に取ってしまったのが運のツキ。うおっ1時間以上読み耽ってしまったっ!危ない危ない・・・。3巻のラストはかなり涙腺が緩む。4巻まで発売…

ユグドラ・ユニオンについて

このゲームを買ったのにはいきさつがあって、まずゲーム雑誌(たぶんニンテンドードリーム?)を立ち読みしていて、巻末の情報コーナーあたりで、このゲームのサントラの宣伝を発見し、絵柄が良かったのでどんなゲームか気になりその本で探していると、ソフ…

ブラフマン(貴島煉瓦)

久々の更新。盆休みに入ったので片づけしてたらなんにもアニメ観てない・・・・。ヤベー。 現在溜まりに溜まった月刊誌を片づけ中。片づけ中っつうのは単に捨てる事ではなく、いわゆる切り抜き中つー事です。月刊漫画誌が12誌もあるのでハンパじゃない量です…

Green HouseのGH-USH-IDE IDE-USB2.0変換アダプタを買いました。

かなり以前にヤフーオークションで購入した、ジャンクのeMacの内蔵スーパードライブ、パイオニアDVR-105が余っていたのでどうしようかと思っていたら、なかなか良い商品が出ました。iBook-500に接続してみましたが、ドライバのインストールもジャンパピンの…

イノセント・ヴィーナス第三話 倭寇

今回も突っ込み所満載。小者の差し金とはいえ相変わらず雑魚兵が馬鹿すぎる。当てても全く効かない武器などなんの意味があるのか。機動力で勝てないならとにかく大口径の重機関砲持って来なさい! それから敵歩兵!グラディエーターの恐らくは敵歩兵が持って…

MacPro発表されましたね。

こないだの予想は20点というところでしょうか(笑)。結局名前はMacProだったし・・・。じゃあiMacの後継はMacなんでしょうか?。MacintoshProやMacintoshの方がカッコイイと思うんだけどなあ。性能は順当でしたね。中途半端な物が出なくて良かった。前モデ…

BLOOD+ Episode-43 こころ乱れて

ソロモンよ、そんな軟弱者に育てた覚えはないぞ!(笑)。戦いなど忘れて二人で幸せに暮らしましょう?小夜全否定ですかっ?自分勝手すぎるっ!ハジのことも貶すし。自分の論理を信じて疑わない金持ちのボンボン、おぼっちゃまだったのね。最初から打倒ディ…

ダークウィスパー(山下いくと)

本日、やっとこさ兄貴(27)にダークウィスパーを読ませました!コミック3巻と電撃大王連載分! 「それが?」と思うでしょう。持ってる人なら解るでしょう!それがどんなに大変な事かっ!過去にも何度も試み、その度「もういい。」(一話読んだ段階で)「疲…

歴戦の勇者 My iPod!

今日はマジでビビった。 カバーを付けてとはいえ、今まで幾度となく落としたりぶつけたりしていたiPodだが、今日はナマでしかもガチンコに堅い床にあろうことか放り投げてしまった。 「Targus Eyelet Security Lock for iPod」 をベルトに通してiPodをナマで…

歴戦の勇者 My iPod!

WWDC2006 アップル新製品予想!

アップルの新製品発表会がサンフランシスコ現地時刻8月8日未明にあるらしい。 という事で勝手に新ラインナップ予想!(注 予想というより願望に近い) まずPowerMacG5の後継として、「MacintoshPro」 雑誌ではみんなMacProと予想してますけど、たしかにノー…

イノセント・ヴィーナス第二話 凶気

第一話から思ってましたがサブタイトルの付け方がどうもテキトーな気が・・・。 オープニングは悪くはないが良くもないですね。イマイチ。 一番気になったのは全く描き込まれていないタロットカード(笑)。 次は本編の使い回しですが、ちょっち残念。 内容…

BLOOD+ Episode-42 響く、歌声

展開がアブナイ方向へ行ってますねえ。 やっぱBLOOD+はカイが活躍しないとイマイチですね。 個人的には主役はカイだと思ってますから。カイが元気な回はやけに面白い。 アニメの作りもしっかりしてるようで結構テキトーだし。 演出の都合でパワーバランスが…

ゼーガペイン entanglement 16 復活の戦場

いきなり三日と続かなかったわけですが・・(笑)。 何故に一週遅れ・・・(レコーダーに溜まっている)。 ストーリーは後半に入ってるみたいでなかなか良い感じで展開してます。 が、今回の冒頭、キョウと生徒会長が話しているところで、 キョウが最後にボ…