2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod shuffleカラーバリエーション発表で新色“オレンジ”が!(笑)。

本日突如発表のiPod shuffleに新色オレンジを投入! http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070131/apple.htm アップルストア銀座、iPod shuffleのカラバリを発売開始 によれば、オレンジ投入の理由について「オレンジは、今年の流行色の一つと位置づけ…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 15 喝采のマオ

予想外の展開。ルルーシュ、学校行ってるし。ケンカして“他人ゴッコ”というのはツラいものがあるな。それ以上に予想外なのがヴィレッタの記憶喪失。新OPの新作映像が伏線だったか。 日本国前首相、枢木玄武の慰霊碑前での藤堂と四聖剣の会話で「徹底抗戦を唱…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第三話 月曜日じゃ遅すぎる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ufotableのアニメはいつも第一話だけ“異常”なクオリティという、感じの悪いレッテルを貼られているようだが、今作は今のところ良好だ。今回の見所は、やはり終盤の電話で全員呼び出すシーン。ここで流れた音楽がもう最…

Kanonの主題歌、Last regretsアレンジ版を探して東奔西走

第16話 真夜中の聖譚曲 〜oratorio〜 において、挿入歌として使用されたOP曲のアレンジ版を収録したCDをアマゾンで探していたら、結局Kanon関連のCDをほぼ制覇してしまった。しかもその中のアレンジ版のどれかが今回使用されたものなのだろうと思っていたら…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14 ギアス対ギアス

ルルーシュ新たな決意。ただ一人を救うためにルルーシュ・ランペルージを棄て去り、“ゼロ”として生きる。 「いえ、家族ではなく、……友達を。……そう、…たぶん、……大事な。」 無力なただの学生、ルルーシュ・ランペルージは死んだ。もはや後戻りは出来ない。あ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第二話 まっすぐでゴー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! このビジュアルで高校生というのがもうどうかしている(笑)。まあ一般人の目など気にせんでよろしい。我らはあえて茨の道を行くのだ(笑)。 それはさておき、今回はOPは入るもののEDはカットという制限時間オーバー…

リニアPCM5.1ch対応状況

引っ越しをしたのだが、新しい家は音が筒抜け(隣り合った部屋同士では会話可能)なので、音響機器に金を掛ける意味が無くなってしまった。こうなったら、パイオニアのデジタルコードレスサラウンドヘッドホンSE-DIR2000Cしかないと思い、下調べをしているの…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 13 シャーリーと銃口

自分が既に人殺しであることは解っているはずだった。だが、友人の父を巻き添えで殺してしまい迷うルルーシュ(ゼロ)。迷い、決断し、そしてまた迷う。至極真っ当な人間である。それに引き替え枢木スザク!貴様は何様だ!友人の不幸をきっかけに“更に”ゼロ…

iPhone発表!

欲しいかって?欲しいに決まってるでしょうが。たとえPS3と同じ値段だとしても!電話機能を省いたモデルが発売されたら、たとえ値段が更に上がっても即買いしてしまいそうだ(怖)。 なにやら面白おかしい記事を発見。 http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20…

苺ましまろOVA

アマゾンで受注開始、苺ましまろOVA。5ヵ月待ちましたよ。 去年の8月からアマゾンに掲載されていたと思うが、当初の発売日は10月25日だったのだが、発売日前なのにずっと「現在、在庫切れです。」と表示されており、まさか発売二ヶ月前なのに予定入荷数を上…

新番組がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

気が付いたら前回更新から一ヶ月以上過ぎてました。って市民じゃなくなってるし。つーことで丁度出色の出来の新番組が始まったのでひとまず更新しとこう(ローゼンメイデン、Kanon、まなびストレート!の3本ぶっ通し。寝ろよ)。 電撃大王買ってるがコミック…