2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 11 ナリタ攻防戦

ロイド「キミは人が死ぬのを極端に嫌うねぇ、なのに軍隊にいる。なぜだい?」 枢木スザク「死なせたくないから軍隊にいるんです。」 ロイド「その矛盾はさ、いつかキミを殺すよ。」 枢木スザクの論理とは、人間にとって最も大事なのは命であり、また数であり…

PSP版Kanon注文しました(笑)。

PSP版Kanon 少し前にPSP版Kanonの相沢祐一の声優がはてなのキーワードKanonによると、東映アニメーション版Kanonの私市淳(きさいちあつし)になるので購入しないと書いたが、今日確認してみると更新されていて「PSP版祐一役はアニメ(京アニ版)と同じ杉田…

京都アニメーション版Kanon 第10話 丘の上の鎮魂歌 〜requiem〜

沢渡真琴編、綺麗に終わりました。性分なのか初見では不安が先に来て純粋に楽しめないので、いつも2回以上は観ているが、2回目はマジでやばい。シンクロしまくり。ラストのエンディングの前奏が流れはじめるところは最高。粉雪が舞い散る桜に変わり、春の訪…

地上デジタル放送の実力や如何に!?

12月2日より香川でもやっと地上デジタル放送が開始された。さっそくワイド制作のアニメ、はぴねすを録画してみる。今番組が始まったが・・・ってオイっ!SD放送やないか!しかもデジタル放送の場合、拡大表示不可能!(ハイビジョンワイドテレビに画面いっぱ…

任天堂の新型ゲーム機「Wii」発売日にゲット!

Wii本体 意外にもWii買えました。あっさりと。通勤の通り道のゲーム屋に開店時間に行ったら買えた。穴場だったのだろうか。でも持ち合わせが無くて本体しか買えませんでした。ソフトは家族の誰かに買わせよう。だが今月は忙しいので年が明けるまで封印してる…

オーディオテクニカATH-RE3が壊れたのでATH-ES3を購入。

ATH-ES3 ATH-RE3が断線して壊れたのでデオデオでヘッドホンを物色したところ、ATH-ES3が価格も5380円と手ごろでデザインもいいのでコイツに決めた。後でアマゾンの価格を調べたらほとんど同じだった。ちょうどセール中だったからか。店を出て即開封して使っ…