2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニータイマー発動かっ!?

家で一番新しいテレビが真っ先に壊れました。 ソニーKD-28HR500。まだ買って4年も経たないんですが。ブラウン管のくせに18万(当時)もしましたよ。もう32インチの液晶が買えます。状況はというと、日曜午前6時過ぎ起床。テレビの電源を入れると何やらおかし…

まだ生き残っていた額縁放送

テレビせとうちで7月から始まった「ななついろ★ドロップス」が、16:9の額縁放送だった。がっくり。なぜにテレビせとうち。ヒロイックやかみちゃまはちゃんとやってるのに! こんなこともあろうかと一応サブマシン(録画画質がイマイチ)でアナログ放送録画…

2007年4月期、脱落編。今期アニメの個人的ランキング。

久々のアニメ日記だ。 一話ずつ日記で追っていくのはちょっと無理、というかそれほどの作品が今期は無い。 4月からのアニメの前半戦がだいたい終わったところで、ランクを付けてみる。○トップクラス 精霊の守り人 ヒロイック・エイジ 電脳コイル らき☆すた○…

第三世代PSPの提案。

第二世代PSP発表。 前モデルからの実質的な優位点はメモリー増強だけか…。「マイナーアップデート」とも言われてるし…。オフィシャルニュースリリース薄くなって軽くなった新型PSPを秋に投入 やっぱり黄色い電源端子(笑)。 またしても即日発売できないソニ…

高機能版iPodの価格についての考察

iPhoneは5〜600ドル払えば誰でも購入できるが、パソコンのiTunesを介して携帯電話としての通信契約をしないと何も出来ないガラクタとなる。が、早くもその制限を解除する方法を見つけた人がいる。 DVD Jon、AT&Tプラン未加入でのiPhoneアクティベーションを…

JASRACなど潰れてしまえ!

最新のMacPeople8月号、「津田大介の音楽配信一刀両断」を読んだ。 イメージシティの運営する携帯電話向け音楽ストレージサービス「MYUTA」という無料サービスが、著作権侵害に当たるとして、MYUTAがJASRACに規定の料金を支払うか、サービス内容の変更を迫ら…