2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有機ELディスプレイ発売と、AppleTVの未来。

超薄型有機ELテレビ発売へ…ソニー07年、東芝09年 めちゃカッコイイではないかソニー!これはまだ試作品のようだが、実際の製品も必ずこのデザインラインでお願いしたい! 有機ELディスプレイ、やっと製品化です。11インチとなると、フルHDでもないし、…

ついにPSPが本来の姿に!480×272の動画ファイル再生に対応!

SCE、PSP最新ファームで高解像度H.264動画に対応 やっとですか。これが最初から出来ていれば、iPodに対して絶対的なアドバンテージがあったのだが……。遅いっ!遅すぎるっ!もう発売から2年だぞっ!だがやはりiPodとの共用利用は不可のようだ。 PSP メインプ…

地上デジタルアニメもやっとハイビジョンワイドの時代か。

4月の新番組でチェックしている、天元突破グレンラガン、ハヤテのごとく!、ヒロイック・エイジ、かみちゃまかりんは、ちゃんとハイビジョンでワイド放送していた。よしよし。いいかげんそうしなきゃいかんでしょう。実際に放送されるまで判らないのはどうに…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 23 せめて哀しみとともに

パージ!パージ!パージ! 爆破ではなく、パージと来たか!オタク心をくすぐるぜ!しっかし仕込み周到すぎ。「私だけで十分だ。72%まで詰めてある。」とか言っていたのは恐らくこれのことか。一人でギアスを使いながらコツコツと。ブリタニア側からしたら完…

日本のバカな大人共へ

最近イジメ問題がよくニュースで取り上げられているが、過去にイジメられ経験のあるものとして、バカな大人共に言っておく。 「イジメを苦に自殺。親が学校に対し賠償訴訟。」全くバカげている。誰が悪いかって?そんなもん、9割以上親に決まってるでしょう…