新iMac発売。

Core 2 Duoを搭載した新iMacが発表された。大方の予想通りノート用のメロンのようだ。一応性能に申し分は無い。
が、液晶モニターのサイズで性能を区分するのはいかがなものか。ちっこくて高性能な物が好きな人が多い日本人に対して、高性能のが欲しかったら24インチのを買えというのはちょっと・・・・。20インチので24インチと同じグラフィックチップを搭載してればきっと買ってたよ。

しっかし大型化とは。デジタルハイビジョン放送が観られるわけでなし、みんなそんなにバカでかいのが好きなんですかね。画面サイズをでかくするよりもう一段階液晶を高密度化してほしい。17インチ→1680×1050、20インチ→1920×1200。

やはりiMacとMacProの中間は未だ不在。それなりの性能を有し、ディスプレイを自由に選べるモデルがやはり必要だ。個人的には小さいモニターが大好きだ。24インチのを出すなら逆に13インチ(MacBookと同じ)のiMacも出してくれ。そしたら13・17・20・24インチの最強の布陣になるのだが。13インチのデスクトップを買う奴なんて相当特殊だとは思うが。つーか出してくれアップル。

9月13日に何か発表があるらしいが、大方の予想はiPodiTMS関連らしい。
嗚呼・・・・・。