2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22 血染めのユフィ

やばい、マジでやばいぞこれは。制作者たちの狂気を見た!ユフィのマシンガンを撃つ様がリアルすぎてマジで怖い。ゴールデンタイムでは放送不可能。 底抜けにポジティブなユフィに負けを認めたルルーシュだが、最悪のタイミングでギアスの力に呑まれてしまい…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 21 学園祭宣言!

って、全員学園来てるし。もうちっと危機感持てよ。スザクはともかくルルーシュは黒の騎士団に専念しろ。 シャーリーはこのままスルーされるのか?そして記憶喪失のヴィレッタさんはまさか最後まで記憶が戻らんなんて事はあるまい。あと2話しか無いというの…

PS3、欧州版はダウングレード!

またまたソニーがきわどい行動を。現状でも下位互換性の低いPS3が欧州発売版ではさらに低くなる。もう見てられませんな。欧州版は日本円にすると8万〜9万円はするというのに。さすがに日本版、米国版はダウングレードはしないだろうが、このままの状態が長引…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 キュウシュウ戦役

ゼロが当面の方針を発表。「トウキョウに独立国を創る。」主権国家として認めさせ、相互不可侵条約の締結が最終目標か。それこそがナナリーに平穏をもたらす唯一の道。 中華連邦の援助を受け占領下の日本に侵攻する旧日本国首脳の残党をあっさりと傀儡政府だ…

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 神の島

前回の予測(ルルーシュがスザクにかけたギアス)がドンピシャで当たってしまったのだが、それはそれでどうなんだとも思うが。あの状況ではああ言うしかなかったでしょう。しかし隣の島に流れ着くのは「都合が良すぎる」というのは兄弟談。いわゆるお約束と…

京都アニメーション版Kanon 最終話 夢の果ての追復曲 〜kanon〜

まさかの大団円。正直ちょっと拍子抜けしました。まあ主題は奇跡が起こるかどうかではなくて、奇跡が起こる前に立ち直って成長することが出来るかということなので、良しとしましょう(笑)。(←甘い)だが間違いなく半年間は世界の中心だった。 これでやっ…

祝!TVアニメーション「CLANNAD クラナド」京都アニメーション製作開始!!

うおっしゃあ!!東映アニメーション制作の劇場版なんぞ叩き潰せ!まさかこのタイミングで発表とは、やってくれるぜ京アニ。おそらく先程放送のKanon最終回後の特報が初出だ。最新のアニメージュには東映アニメーションの劇場版しか情報がない。それを見た瞬…

ソニーDVDレコーダーRDZ-D700

去年の12月、年末引っ越し予定だったため引っ越し先で問題なくBSデジタルが視聴出来るかどうか事前に確認するためにアマゾンで購入。3ヵ月ほど使用して次第にRDZ-D700(以下本機)の使えなさが判明してきた。以下、パイオニアの名機、DVR-99Hとの比較を交え…