超簡単web作成ソフト「freeway4express」を購入したが・・・・

ホームページビルダーなんぞより遙かに簡単にwebが作成できるという触れ込みのこのソフトを購入したのだが、OS9OSXクリーンインストールしたばかりのPowerMacG4にインストールしても全く起動しません。起動しようとすると、「プログラムエラーです。このためアプリケーションを開くことができませんでした。(-8754)」と表示され起動しない。動作条件は満たしているが・・・・。どういうことやねん!試しにメインマシンのiBookにもインストールしてみたり、体験版をダウンロードしてみたが、全く同じ状態。メーカーに問い合わせてみると、「エラーメッセージの内容から、お客様の環境にはFreewayで利用できないか、あるいは破損したフォントがインストールされているようです。下記の場所にある該当のフォントだけを取り出し、使用停止にした状態で、あらためてFreewayの起動をご確認ください。
・ハードディスク直下 / ライブラリ / Fonts /
・あるいはホーム / ライブラリ / Fonts /
お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。」との返事が来た。
とりあえずPowerMacG4でフォント管理ソフトFont Bookを起動し、Classic Mac OSのフォントをすべて使用停止にすると、あっさり起動しました。めでたしめでたし・・・・・と思ったが、iBookではそれでも起動しません。「フォントを読み込み中...ヒラギノ明朝Pro(W3)」でつっかかります。このフォント、OSX標準装備なのに破損しているということか?。しかもシステムが使用しているため使用停止にできない。どないせーちゅうねん。まっ、もともと試しに入れてみただけで使う気無かったし、ライセンスも一つしかないからべつにいいんだが。
で、肝心の使い勝手だが、ちょろっとさわってみただけだが、さすがにドローソフト並みとはいかないか、という所。とりあえずおれが使えるようになっとかな他に教えれん。しかし、マニュアルが電子マニュアルだけってのもどうかと思う。

Freeway Express 4