共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 第1巻 D・キッサン著

一迅社刊、月刊コミックゼロサムで連載中の4コマ漫画、通称「どろ高」のコミックス第1巻がアマゾンから届いた。本屋で買うつもりだったが、ことごとく潰れているので管理の優秀なアマゾンで購入。本・CDの還元が最大500円になったのがイタい。本はキレイだったが。
この本、何が面白いかというと、連載時の“柱”にある編集者のコメント。だが通常こういうのはコミックスには入っていない。中を見てみるとやはり入っていなかったのでちょっとがっかりしたのだが、コミックスカバーを外すと・・・・・柱コメント集が!。わかってる!わかってるよこの人(笑)。
ベストコメント
「意外と面白いと評判の『どろ高』です。『意外』とのあたりに限界を感じる。今日この頃。」
「単行本になるといいな。強く念じる。みんなも。」
・・・・で、中身は(笑)。いや、オモロイですよ。
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1)