BLEACH100話達成!新オープニングでバウントは無視!(笑)。

バウント編になってからすでに20話くらい観てないのだが、ついに100話ですか。まだやりますか。ちょっと前からオープニングにバウント編に関係ないキャラがちょろちょろ出てたのでそろそろアニメオリジナルのバウント編が終わって原作に戻るのかと思っていたが、本日放送再開した第100話での新オープニングでは、バウント編の奴らは完全無視(笑)。でもまだバウント編終わってないし。これはあれですな。アニメ会社も作りたくて作ってるんじゃないんだよ〜という意思表示か。やる気のないオリジナル編始めるくらいなら第一部完ということにして原作が溜まるのを待って2〜3年後に続編作ればいいのだが、それは集英社が許さなかったということか。これだからジャンプは・・・・。
最近原作もタルいしな。アニメ化のことを意識しすぎじゃなかろうか。こうなったら漫画は超ハイスピード展開でダイジェスト版ということにしたらどうか?