PSP版Kanonせっかく買おうと思ったのだが・・

PSP版Kanon
PCからDC、PS2と移植されてきた本作だが、PSPへの移植にあたり主人公、相沢祐一にも音声が付くことになったので購入を予定していたのだが、当然声優は現在放送中の京都アニメーションKanon杉田智和になると思っていたのだが、はてなのキーワードKanonによると、東映アニメーションKanon私市淳(きさいちあつし)になるらしい。キーワード相沢祐一では未確定となっているし、開発元のサイトでも公表されていないが、なぜかキーワードKanonでは確定になっている。グーグルで探したがそれらしい情報は見つけられなかったが、情報源はどこなのか。
ということで、自分的には相沢祐一の声は杉田智和以外ありえなくなっているのでPSPKanonは購入候補から除外。テキスト量無尽蔵のゲームで杉田智和相沢祐一の声が好きなだけ聞けると思ったのに、ガッカリ。東映アニメーションKanon私市淳は、観ていないのでイメージ沸かないが、この際音声切り替え方式で二人分収録というのはどうか。これならみんな幸せだと思うのだが。またPSPが遠のきました。まだ買ってなかったんかい!(と自分でつっこむ)