最初っからクライマックスだぜ!!

現在絶賛上映中の
MUNTO劇場版 天上人とアクト人・最後の戦い

すでに観に行った人によると、
「TVシリーズ第6話後半〜第9話の内容に新作カットを加え…」
ということらしいので、
実質的にこの劇場版がOVAMUNTO」、「MUNTO〜刻の壁を越えて〜」に続く
「MUNTO3」に当たることが判明。
つまり、OVA持ってる人はこの劇場版を買えば完結するというわけです。

OVAから観ていた身からすれば、TVシリーズが発表されたときにある種の失望感を覚えましたが、
この劇場版が救済策となるわけです。
OVAを使い回したTVシリーズを揃えなくて済むわけですね。


正直、ムントの声だけは引き継いでほしかった・・・
OVA版の声が染み付いているので。しかしOVA版の声優(肥後雅一)は、ググっても全く情報が無いのでもう声優してないのかも。というか生きてるのかこの人は?)



空を見上げる少女の瞳に映る世界

TVシリーズのDVD予約が通常なら最終巻まですぐに出来るようになるが、まだ第3巻(第5話)までしか受け付けていない。ひょっとすると第6〜9話は1枚にまとまって、TVシリーズを購入してる人たちも重複して買わなくてもよくなるのかもしれない。

・・・っと思ったらアマゾン以外では予約受付している所もあったので、オフィシャルで確認したら第3巻には全5巻を収納できるBOXが付くそうなので、やっぱり全5巻みたいだな。というか第4〜5巻にディレクターズカット版がそれぞれ収録されて劇場版自体がパッケージ販売されない可能性の方が高い。なんだかな〜。第4〜5巻だけ買わなきゃダメか〜。