バンダイプラモデルHi-νガンダム騒動(笑)。

アマゾンでHi-νガンダム発売を知ったのだが、アマゾンでは画像が無く(何故に)、ググってみたら、驚愕の事実が。
自分の記憶を疑いました。これはHi-νガンダムでは無い。何でしょうかこれは。νガンダムにストライクのドラグーンを付けて色を変えただけ?

















こういうのをHi-νガンダムと呼ぶのですよ。
アマゾンの評価を見てみると完全に二分している。昔からHi-νガンダムを知っている人たちは私と同じく記憶を疑い落胆しているが、ゲームのロボット大戦でしか過去のロボットアニメを知らない世代は、これぞオフィシャルなHi-νガンダム!などと宣っている。ジェネレーションギャップは恐ろしい。
設定なんぞ後付で利益第一主義で次から次に新ガンダムを作って売り続けてきたくせに、永年待ち望んだファンにこの仕打ちか!そら“お布施”とか言われるわな。
しかし安い。アマゾンは。30%引きて・・・・。プラモ屋もやばいな。
バンダイ-1-100-MG-Hi-ニューガンダムHi-νガンダムファンはアマゾン評価ページ必見(笑)。
○否定派
これは酷い ご都合主義 何か違うと思います カッコイイけど違うと思う SEED系デザインになっちゃってますな・・・ あらあら… 絶望した まずは発売延期を望む バンダイさんよ… ヒドい・・・ なにこれ…… MGも末期 ナニコレ Hi-νでは無い こんな改悪キットは期待していない
○肯定派
これがHi−νだ! ついにHi-νガンダムがMG化だよ! いけ、フィンファンネル! SEEDに似たではなくSEEDが似た 出淵さん「今の作品」!! 祝!!公式設定 ようやくのロールアウト! 期待を込めて5ッ星
この温度差たるやものすごい。業の深いキットとなっちまった。