コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 神の島

前回の予測(ルルーシュがスザクにかけたギアス)がドンピシャで当たってしまったのだが、それはそれでどうなんだとも思うが。あの状況ではああ言うしかなかったでしょう。しかし隣の島に流れ着くのは「都合が良すぎる」というのは兄弟談。いわゆるお約束ということで(笑)。C.C.関連で謎な描写があったので何か理由があるかもしれない。
ルルーシュユーフェミアにマスクを取って素顔を見せるときのシーン、気合い入りすぎ(笑)。拍手。
相変わらずルルーシュのテレビアニメ史上最弱主人公描写が徹底されている。一人ではスザクに太刀打ち出来ません。今までのゼロの行動から考えて敵将といえど無抵抗の人間が人質として機能するとは思えないのだが。どうせスザクに「君には殺せない。」とか言われそうだ。
初登場の第2皇子シュナイゼル(未だにATOK14を使っているのだがバグを発見。「しゅないぜる」と入力して変換すると「シュウナイゼル」となる(笑)。なんじゃそら)だが、良い人過ぎないか?オープニングのイメージと随分違います。何か裏があるのか。コーネリアもルルーシュと同じく真犯人を捜していると聞き、やりにくいことこの上ない。っていうか全然真相知らねえじゃねえか!クロヴィスめ!
あっさりと試作実験機の大型ナイトメア「ガウェイン」を強奪。シュナイゼルぬるすぎ。カレンもコクピットに入れてやれ。普通死にます。
ロイドの「ナニコレ」が良い。