コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 キュウシュウ戦役

ゼロが当面の方針を発表。「トウキョウに独立国を創る。」主権国家として認めさせ、相互不可侵条約の締結が最終目標か。それこそがナナリーに平穏をもたらす唯一の道。
中華連邦の援助を受け占領下の日本に侵攻する旧日本国首脳の残党をあっさりと傀儡政府だと見限り、ランスロットと共闘するゼロ。だがその傀儡政府の行動も、以前C.C.を中華連邦への使者に送っていたところを見るとルルーシュが仕組んだことのようだ。
ゼロのガウェイン、復座タイプ(機動制御はC.C.担当?ゼロは火器及び電子戦担当か?)に改造されてるし。自分の貧弱さをよく解っているじゃないか。宝の持ち腐れにならずにすんで良かった良かった。C.C.運動神経良いしな。カレンが嫉妬してそうだが。
スザクの問題は今回でほぼ解決したようだ。死なないし。フロートユニット装備のランスロット、戦闘機以上の速度って、んな無茶な。どういう機体強度だ。
次回は学園編ということだが、スザクに面の割れたカレンが「もう学園には行けないし・・・。」と言っていたが、行かなきゃまずいだろう、流れ的に。どうやってカレンを学園に行かせるかが見物だ。ルルーシュが無理矢理連れ出すのか。案外、ゼロとの別れ際にスザクがゼロに頼むかもしれないな。「彼女に伝えてほしい。僕も学園には行くから君にも来てほしいと。」とか。学園では休戦だ。カレンは学園では入院中ということになってるらしいから、手術が成功して元気になりました!ってことでイメチェンもアリかと。
アニメージュ読んだら23話で一度終わって、期間を置いて24、25話の最終回が放送されるらしい。DVDとか映画とかじゃなくてホッとした。

最近更新頻度が・・・。こないだからレコーダー3台全てDISC FULL寸前で処理に追われてそれどころではなかったのだ(笑)。溜めすぎだっつーの。

コードギアス 反逆のルルーシュ