コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 23 せめて哀しみとともに

パージ!パージ!パージ!
爆破ではなく、パージと来たか!オタク心をくすぐるぜ!しっかし仕込み周到すぎ。「私だけで十分だ。72%まで詰めてある。」とか言っていたのは恐らくこれのことか。一人でギアスを使いながらコツコツと。ブリタニア側からしたら完全に悪魔だな。

ニーナやばすぎ(笑)。そこまでやるか、原画家さん。しかしあんなフレームのみのナイトメアで何をするつもりなのか。しかも動力は有線式のはず。ロイドから貰った何かを組み込んでいるのか。

スザクはやっとスタート地点に。やっと主役級です。

前回ルルーシュとダールトン将軍が何を話したのかが気になる。

オレンジ君ことジェレミア復活。言語野に障害が残った模様。「全力で見逃せ!」の影響か(笑)。

ヴィレッタさんがピンチです。このまま夏まで待てと。ある意味一番気になる。殺されたら扇がかわいそうだなあ。元軍人なんであっさり返り討ちしてる可能性もありますが(笑)。記憶は無いが、体は憶えてるということで。また記憶は戻るが人格はそのままとか。(人格も戻ったら二重人格ということに。)

編集しながら見返していたら、ルルーシュの母親、マリアンヌは凄腕の騎士だったということが判明した。状況証拠として、
1、騎士候だが、出は庶民。
2、コーネリアの憧れ
3、シュナイゼルが「そう、閃光のようにね。」と褒めて、「止めてください、私ごときが…」とコーネリアが恥ずかしがっていた。
4、学園祭でロイドが「閃光のマリアンヌ様も使っていた機体だね。」と言っていた。
庶民出のパイロットが帝王の妃にまで上り詰めるほどだから、圧倒的な強さだったのだろう。ルルーシュには遺伝しなかったようだが(笑)。(注 書籍などで確認はしていないので漢字が“閃光”で合っているかは不明。)

で、STAGE 24の予想だが、とりあえずトウキョウ戦役終了直後から始まるのではないか。ルルーシュのパージ作戦で勝敗は見えている。わざわざ戦闘をだらだらと描写するのもどうかと思うし。

でゼロが合衆国日本の主導者となってどうするか。続編ってのはやはりもう半年やるってことなのか。顔見せ以前に後ろ姿だけの新キャラとかもいるわ、親父は意味不明だわ、ルルはシュナイゼルとコーネリアにこだわっているみたいだがC.C.の方が秘密知ってそうだわ、かぐやも謎だわ、スザクとマリアンヌの関係も謎だわ、遺跡も謎だわ、V.V.とかいうのも謎だわ、ジェレミアの能力も謎だわ……と、謎だらけです。あと2話でなんて終わるわけがない。待ちますよ。待ちますとも。


コードギアス 反逆のルルーシュ