2007年4月期、脱落編。今期アニメの個人的ランキング。

久々のアニメ日記だ。
一話ずつ日記で追っていくのはちょっと無理、というかそれほどの作品が今期は無い。
4月からのアニメの前半戦がだいたい終わったところで、ランクを付けてみる。

○トップクラス
精霊の守り人
ヒロイック・エイジ
電脳コイル
らき☆すた

○中堅
桃華月憚
おおきく振りかぶって
ながされて藍蘭島
瀬戸の花嫁
グレンラガン

○がんばってください
風の聖痕スティグマ
機神対戦ギガンティック・フォーミュラ
DARKER THAN BLACK 黒の契約者

○アレなアニメ
怪物王女

○諸事情により断念したアニメ(笑)
かみちゃまかりん
ハヤテのごとく!
ポリフォニカ
キスダム

○総評
今期はらき☆すたを除きパッケージ(BD待ちも含む)を買おうと思うほどのアニメが無い。
らき☆すたはBD(ブルーレイディスク)で割安のBOXが出たら買います。それまで待ちです。
香川では新作アニメは半分ぐらいしか放送されないのでその中での判断だが。全部放送されたって観る時間無いけどね。それでも週に13本(+α)もアニメ観てるんだが、冷静に考えるとバカですな。
現在「BD待ち」に入っているからDVDは特別な理由がない限り買わないことにしているので出費が減って助かるが、次々に出るCDやら本やらを買ってしまうのでアマゾンの請求額が大変なことに(笑)。月刊誌もほとんどアマゾンで買ってるしな。