京都アニメーション版「Kanon」のDVD発売日決定だが・・・

AIR Box 初回限定生産 (Blu-ray Disc)
問題が発生。当然パッケージメディアは買う予定だったが、現在非常に悩ましい状況になっている。というのは、既にブルーレイディスク(以下BD)版パッケージが発売され始めているというのに、今DVDパッケージを買うべきかということだ。「Air」のDVDを全巻揃えた上で、12月6日発売予定のBD版AirBOXを予約中なのだ。当然KanonはDVDとBDが同時発売されると楽観的な予想をしていたが、見事にハズレた。つまりパッケージメディアはしばらくお預けということだ。もちろん放送を全部DVDに録画するけどなんか悔しい・・・。つってもBD買ってもしばらくは再生できる機器がない。PS3は買う気無いし。パイオニアが二層式BDドライブとハードディスクを搭載した録画再生機を発売し、価格がこなれてきたら買う予定。