戦闘妖精雪風Blu-ray Box発売!

一瞬期待したが、やっぱり4:3(1440×1080)のスタンダード(しかもインターレース)。しかも値段が¥26,040・・・高っ!(DVD単体で全部揃えられる。しかもBlu-ray Boxと同時にDVD Boxも普及価格(¥15,540)で発売する)
バンダイビジュアルよ、いいかげんボリ過ぎだろう。今までの次世代ディスクシリーズのリリースで各方面から大ひんしゅくを買っていることを受け入れて方針転換したのか、さすがにDVDとの抱き合わせ販売はしないようだが、それにしたって高すぎる。
どうせCGオンリーのシーンでもオリジナルデータからの高解像度出力もせずに直接アップコンバートするんだろうし、ハイビジョンワイド制作の新作映像があるわけでなし。
お布施の御利益は「塗装済完成品ダイキャストモデル「1/200メイヴ」(最終出撃形態)」だけですか!どうせ大したコストもかかってないんだろう、その手のオマケは。
¥26,040もするんだから、映像だけワイドにバージョンアップしてくれや。もちろん上下カットの貧乏ワイドでなく。
せっかくBlu-rayになるのに、プレーヤーのDVDアップコンバート出力と大差なかったら何の意味があるのか。だれかはっきり言ってくれないものか、「ハイビジョン制作でないソフトを次世代メディアで発売することには何の意味もない!」と。次世代メディアが普及しない理由はこれも影響してるんだろうな(音質の桁が違うのは解っているが、オーディオオタク以外にとって重要なのはやっぱり映像だからな)。
と、文句タラタラだが、買うさ!買うともさ!オタクだからな!!英語吹き替え版も入ってるらしいからな!←ヤバイ、スゲエ欲しくなってきた(笑)。

戦闘妖精雪風 Blu-ray Box
○初回封入特典:特製ブックレット(20P)、設定資料集(200P)、塗装済完成品ダイキャストモデル「1/200メイヴ」(最終出撃形態) ○収録話:全5話 ○スペック:カラー/(予)200分/ドルビーTrueHD(5.1ch)/AVC/BD50G×2枚/4:3<1080i High Definition>/日本語字幕付(ON・OFF可能)※音声は日本語5.1chと英語版5.1chを収録。




AIR Box (Blu-ray Disc)
ちなみにAIR Box (Blu-ray Disc)はDVDより割安な上、新作のハイビジョン映像まで入ってる。良心的だ。